« 2007年07月27日のjunknews (開発篇) | メイン | 2007年07月28日のjunknews (一般) »

早朝の東京駅界隈で風呂に入れる場所を探す。

夏の恒例イベントであるところのLightweight Language Spirit(LL魂)が来週末に開かれるわけですが、これのための上京に経費的な節約をするために夜行バスで行くつもりにしています。
出発前にもシャワーを浴びていくとはいえ、やはり夏場ということでイベント参加前にサッパリしたいということで周辺の風呂情報を検索してみました。
(以前利用していた東京駅構内の東京クーアが閉店したらしいので…)

サウナ&カプセルホテル 湯楽三昧

八重洲口から徒歩2分かつ早朝5時から10時までの入店で1500円。
さりげなく11gに対応したFREESPOTもあり、電源もあるみたい。
ラージバッテリを導入するといってもやはり電源確保は大きな課題になっているので有力候補になっています。

神田アクアハウス 江戸遊

5時から8時なら「せんとうコース」がつかえるようです。
430円とかなりリーズナブルなお値段(レンタルタオルを使うと630円ですが…)がありがたい。 丸の内線で淡路町まで出ればさくっとアクセスできそう(徒歩5分)。

燕湯

バスの到着時間次第では8時までの入湯というのが困難なケースも考えられますので、一応価格的なところの対抗馬として御徒町にあるこの銭湯をピックアップ。

この辺を参考にしました。
TOKYO INFO Q:早朝に東京駅に着くのですが、シャワーやサウナに行きたい。
漫画喫茶にいくというパターンもあるようですが、先客により占有されていたりする可能性もあるようですし、確実な場所ということで以上の3軒を選びました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1896

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月28日 18:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年07月27日のjunknews (開発篇)」です。

次の投稿は「2007年07月28日のjunknews (一般)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type