« 2007年07月09日のjunknews (一般) | メイン | 2007年07月10日のjunknews (一般) »

工人舎 SH6WP10A レビュー(5) ACアダプタなお話。

すっかり工人舎のSH6WP10Aの虜になっているわけですが、いくら持ち歩くようになると痛感するのがバッテリ容量不足。
同じレンジではないもののもう一段上に存在するLet's Noteのバッテリ容量とは比較するのもアレなんですが、今月末に予定されている大容量バッテリの出荷が待ち遠しい状態です。

それでも実質6時間足らずなので、やはり一緒に持ち歩く必要が出てくるのがACアダプタ。

純正というか標準添付の出力は定格19Vの2.63Aというもの。
一昨日のブックマークにも載せましたが、こちらのblog記事を読んでスペアACアダプタを買いにいかねばと思っていたのです。
ありがたいことに職場のPCはHITACHIのが多いのでこちらについては何とかしのげそうですが、やはり持ち歩きという観点からはちょっと不安もあります。やはり1個欲しい。

ここから記載されている内容は当然のようにメーカサポート外なので試す場合は自己責任でお願いします。

で、たまたまNECのLavie J(先日までのメインPC)のACアダプタの出力やプラグ部分を見てみると「19V 2.64A」って書いてあるし!
さらにプラグ形状もぴったりでびっくり。工人舎のものより一回り小さいのです。
持ち歩きのために追加購入して利用していたダイアテックのPOWER LINKも「19V 3.95A」ということでどちらも使えそう。いや、むしろ今使ってるから!
買い物しなくて済んで助かりました。

でも、ウォールマウントプラグなんかに対応しているスリムなアダプタが欲しくなったりするのでした(^^;;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1844

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月10日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年07月09日のjunknews (一般)」です。

次の投稿は「2007年07月10日のjunknews (一般)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type