« 2007年03月30日のjunknews (開発篇) | メイン | 2007年03月31日のjunknews (一般) »

学習リモコン SONY RM-PL500Dを買った。

うちのテレビ視聴環境なのですが、ここ最近になって東芝のREGZA Z1000(32型だけど)+VARDIA(RD-XD72D)+eoTVのパナSTBという感じになりました。
ただ、それぞれにリモコンが当然のように独立しており、これら三つを操作するのがどうにも鬱陶しい状態に。
以前から学習リモコンと呼ばれるものがあるのは知っていたのですが、以前の環境では力技で押し切ってきており、これを継続していたのですがそろそろ辛くなってきて、購入を検討したり。

こういうのに困ったときには2chの該当スレならびにまとめサイトが本当に役に立ちます。

以前もブックマークしておりましたが、学習リモコンまとめサイト絶賛されていた(絶賛されている内容がうちの環境にそのままジャストフィットしていそうだったし、価格的にも許容範囲だったので)SONYのRM-PL500Dというのを買ってみた。

店頭ではPM-PL400Dという下のグレードのモデルもあった(価格が1000円ぐらい違う)んですが、先々のことも考えてこれにしたという感じ。

リモートコマンダー RM-PL500D
ソニー
売り上げランキング: 438

ひとまずプリセットされているTV+HDR+STBの設定を刷り込み、大枠ですでに満足しています。
なんせ一台のリモコンでやりたいことの大半がカバーできてるんだから。

もう少し使い込んでからまたご報告できればと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1654

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月31日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年03月30日のjunknews (開発篇)」です。

次の投稿は「2007年03月31日のjunknews (一般)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type