« 2007年03月24日のjunknews (一般) | メイン | 今週の買い物。 »

おちついた雰囲気でゆったり過ごせる「本生御殿 丼ぶりや 新大阪店」が開店したので早速行ってきた。

また、本生御殿 丼ぶりやのお話です。
生ものが苦手な方、本当に申し訳ないです(^^;

この店を知って1ヶ月。
あまりに通っているため、店の方にしっかり名前を覚えられた上、懐具合まで心配されている今日この頃ですが、昨日25日に三軒目にあたる新大阪店がオープンしました。

公式サイトにはまだ情報がキチンと載っておりませんが、各線の新大阪駅から程なくの距離にあるSTUDIO新大阪の1階の一角にあり、今までの2店舗と違いゆったりとした上品な雰囲気のお店です。

さて、こちらのお店には他の2店舗に出さない「ラムしゃぶ」というメニューがあります。
ジンギスカン鍋も美味しいのですが、ラムしゃぶもこれが美味いのです。

DSCF2892.jpg
DSCF2893.jpg

他に食べたものもざざっとご紹介しましょう。

先付けの牡蠣の南蛮漬けっぽいの。美味かった。これだけで丼くえますよ。
DSCF2871.jpg

写真がちょっとピンボケでアレですが、ガザエビというシャコの仲間です。
ぼくはアタリじゃなかったですが、同行者の1名が子持ちだったので撮らしてもらいました(笑)
DSCF2872.jpg
DSCF2873.jpg

刺身5種盛り。八角・カジカ・サクラマス・ホタテ・イクラといった布陣。
サクラマスとホタテの美味さは尋常じゃありません。
カジカも美味かったが、あとで検索して風体にびっくりしました(笑)
DSCF2876.jpg

チージャガ。
DSCF2880.jpg

鯖の味噌煮の味噌煮前状態。ダシで炊いて柔らかくなっているところにおろし醤油。
これが美味いっ。
DSCF2882.jpg

蒸し料理はホッキと牡蠣。うめー。
DSCF2886.jpg
DSCF2887.jpg
DSCF2890.jpg

カジカの肝。酒のアテです(^^;
DSCF2894.jpg

そして、締めはウニ雑炊。バターと荒挽き胡椒で洋風仕立て。
DSCF2900.jpg

総勢12名で食べて飲んで一人頭4000円を切るお値段。
やはり本生御殿はおススメなのです。

特にこのお店は新大阪駅から徒歩数分の距離。
出張帰りにちょっと寄って...なんていう使い方もおすすめです(っていうかやって帰った人がすでに居た(^^;;)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1642

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月26日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年03月24日のjunknews (一般)」です。

次の投稿は「今週の買い物。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type