« 2007年03月22日のjunknews (開発篇) | メイン | 2007年03月23日のjunknews (一般) »

またまた本生御殿 丼ぶりや。

今日(っていってもすでに昨日ですが)、会社の同僚(先輩・後輩)と元同期の夫婦の5名で毎度おなじみの本生御殿 丼ぶりやに行ってきました。

シーズン最後に牡蠣くいまくりたい!と言っていた某先輩(ごっそさんでした!)の希望もあり、蒸し牡蠣を中心にアラカルトをイロイロ注文していたら、予想外に豪華なラインナップとなりました。

写真が多いので、詳細は続きに書きます。

さて、初っ端は「生牡蠣」。
DSCF2780.jpg
DSCF2783.jpg

続いて、こちらでは初めて食べるホッケ。脂ものっていて美味いっ。
DSCF2784.jpg
DSCF2786.jpg

ツボガイと牡蠣の蒸したて。蒸し牡蠣は過去画像をごらん頂くとして。
ツボガイの身のプリンとして、かじるとぎゅうっとした歯ごたえ、そして貝の肉の滋味がぶわーんと広がるのです。うまー。
DSCF2798.jpg
DSCF2799.jpg
DSCF2801.jpg

ボタンエビのお刺身。毎週のようにこれを食べてますが、飽きません。
DSCF2804.jpg
DSCF2806.jpg

食後は頭を炒ったものが(笑)
足がパリパリ。殻を割るとしっかりと味噌があります。酒がすすみます。
DSCF2813.jpg

今日のサプライズはエゾアワビ。一人一個! 独占欲を満たし、そして美味。
DSCF2808.jpg
DSCF2809.jpg
DSCF2811.jpg

上品な味付けのキンキの煮付け。ご飯が欲しくなります。
DSCF2817.jpg

そして締めの雑炊。これがまた絶品なのです。
DSCF2819.jpg

そしてデザートを食べつつ談笑。
DSCF2821.jpg

いやはや、祝日明けということで何かと「メニューがない」状態だったのですが、結果的にすごい満足できる内容になりました。
これだけ食べて一人5000円(先輩がちょと多めに出してくれたので、出費はちょっとだけかるい)だったのはさすが本生御殿って感じですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1639

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月23日 01:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年03月22日のjunknews (開発篇)」です。

次の投稿は「2007年03月23日のjunknews (一般)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type