« 2007年03月21日のjunknews (一般) | メイン | 2007年03月22日のjunknews (一般) »

Picasa Web Albums用ツールを作ってみた。

最近、容量が増えたこともあり、積極的に利用しているPicasa Web Albumsなのですが、どうもblogへのリンクやサムネイルの貼り付けという観点で考えると非常に使いづらく、手作業が増えていました。

必要はなんたらの母というものですので、祝日(なのに微妙に仕事で待機しないといけなかった)を活用して、Picasa Web Albums "blog this" assistantという捻りも何にもない名前のツールを作ってみました。

http://hsj.jp/pba/

prototype.jsの習作はすでに作っていたのですが、まだ慣れてないのでお勉強がてらと思ったんですが、予想以上に時間がかかりました(^^;
きわめて自分用に作ってますのでヘルプとかないですが、まぁわかりますよね(^^;;

当初予定していた機能のうち、選択順での並べ替えは面倒くさくなり実装していません。
その辺はPicasa Web Albums側でやってもらおうという算段です。

(追記: 当日23時53分)
IEでエラーが出ていたのをちょっと修正しました。

表示確認しておけよ>をれ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1636

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月21日 22:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年03月21日のjunknews (一般)」です。

次の投稿は「2007年03月22日のjunknews (一般)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type