« 2007年03月18日のjunknews (一般) | メイン | »

「ことばのパズル もじぴったんDS」を買いました。

GBA版を持っているにも関わらず、土曜日にことばのパズル もじぴったんDSを購入しました。

ことばのパズル もじぴったんDS
ナムコ (2007/03/15)
売り上げランキング: 4

アーケードやGBAのころから比べると収録語数も増えていて面白いのですが、どうも操作性が「んー」という感じだったりします。

上下キーやABボタンなどで文字選択のスクロールができるのはいいとして、せっかくのLRボタンが遊んでしまっているのがもったいないなぁと。
できれば「一手戻し」などに割り当てて欲しかった。

細かい話だけど、確定されている文字をスライドして「戻す」とかも実現してほしかった気もしますし、上下の文字スクロール領域がちょっと狭すぎる気がしないでもない。

そういう微妙な点の積み重ねが「んー」となっているわけで。

でも、やっぱりゲームとしては他に類を見ない完成されたモノだなぁと通勤電車で夢中になっているのでした(^^;

ちなみに「まさかあるとは…」と驚いたのは「やおい」でした(^^;;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1628

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月19日 13:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年03月18日のjunknews (一般)」です。

次の投稿は「 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type