« 2007年03月11日のjunknews (開発篇) | メイン | 2007年03月12日のjunknews (一般) »

本生御殿 丼ぶりや 感謝祭に行ってきた!

ここんところお世話になりっぱなしの本生御殿 丼ぶりや
ですが、今月の9日に開催された「感謝祭」に行って来ました。

店の方いわく奇数月に1度開催されているイベントということなんですが、これがもうおススメなんです。普通でもリーズナブルな価格で北海道の海の幸を味わえるお店なんですが、この日は段違いです。
これから紹介するメニューがたったの2600円(メンバー価格なら2000円で!)食べられるのです。

これは行かない手はないですよ。

ってことでまずは1品目は「ボタンエビの生春巻と牡蠣の南蛮揚」です。
ボタンエビの生春巻と牡蠣の南蛮揚
ボタンエビの生春巻と牡蠣の南蛮揚

2品目は「お造り」3種。八角・黒ゾイ・ホタテ。
お造り3種(八角・黒ゾイ・ホタテ)
お造り(黒ゾイ)
お造り(ホタテ)
お造り(八角)

3品目は「コマイの焼き物」。
コマイの焼き物
コマイの焼き物(ほぐしたもの)

4品目は「秋刀魚のシソとブルーチーズ巻き、トマトソースがけ」と「ホタテとじゃかいものクリームソース煮」。
秋刀魚のシソとブルーチーズ巻き、トマトソースがけ
ホタテとじゃかいものクリームソース煮

5品目は「蒸しホタテ」「蒸し牡蠣」、そして「蒸しあわび」!
蒸しホタテ
蒸し牡蠣
蒸しホタテ
蒸しあわび
蒸しあわび(3等分後)

6品目「ボタンエビのチリソース」。
ボタンえびのチリソース

7品目は「蒸し料理に使っていたおだしを湯のみで」。
蒸し料理に使っていたおだしを湯のみで。(飲んだあと^^\x3B)

締めは「雑炊」。
雑炊
雑炊

デザートで合計9品。
デザート(2個ありました)

丼もいいけど、これぞ夜の本生御殿というラインナップを味わえます。

ちなみに飲みものも含めて3人で合計9000円行っていません(^^;;
おそろしいわ、本当にこのお店は!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1611

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月11日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年03月11日のjunknews (開発篇)」です。

次の投稿は「2007年03月12日のjunknews (一般)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type