« 2007年03月06日のjunknews (開発篇) | メイン | 2007年03月07日のjunknews (一般) »

本生御殿でジンギスカンなどを食べてきた。

勤務先のNO残業デーということで同僚たちとまたまた本生御殿に行ってきました。

今日のターゲットはジンギスカン。
でも当然、刺身と丼は頂きますよ。

突き出しのイカとごぼうのキンピラ。ピリ辛で美味い。
いきなりビールが進みます。

お刺身はおススメ盛りをしてもらいました。
手前左側が鰈の昆布締め、右手前が本鱒(サクラマス)、右奥が八角です。

これが3人前のジンギスカン。

まずはお店の方に鍋にのっけてもらいました。

時間とともにタレと肉が焼けた香ばしいかおりが立ち込めてきます。
タレも北海道から取り寄せているもので、下手したら肉より高いかもということ(お肉も北海道から仕入れられている)。これがまた美味い。
締めに丼にするつもりだったので、白ご飯は封印したけど、やっぱりご飯と一緒に食べてかったかも。

ちなみに3人で7人前程度いただきました。うまー。

締めの丼。
お刺身にもしてもらった本鱒の焙りとイクラ。底には海藻が。
これがまた絶妙な焙り加減。わさびのキリッとした辛味とセットで食べるのが幸せでした。

これで一人3800円(ビールも3杯ぐらい飲んだと思ふ)。

いろいろ話も聞けて楽しかった。
また食べに行きます。ごちそうさまでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1600

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月07日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年03月06日のjunknews (開発篇)」です。

次の投稿は「2007年03月07日のjunknews (一般)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type