« 2006年09月24日のjunknews (開発篇) | メイン | »

西天満の「三好」が閉店してた件。

客先からの帰りに徒歩で通りがかったところ、表題の通り「三好」が閉店していた。

この三好、グルメガイドにも根っからの虎ファンという母娘が経営する中華料理店と書かれるぐらいの阪神贔屓(というレベルを超えた)なお店で、外観のテントは虎縞、出てくるメニューもタイガース風味(ここの「阪神の応援にはまず腹ごしらえシリーズその(1)」を参照のこと)ということもあり、アンチ阪神な面々の応酬というのか、シャッターや外壁に「巨人愛」とか「●ね」(みたいなこと)とか書かれたり、非常に香ばしいことになっていたわけです。

そんな「三好」もどうやら区画整理なのか地上げなのか、用地買収で撤退ということになった模様。

西天満名物といえば常に「店じまい」を掲げている靴店とこの「三好」だと思っていただけに(別に阪神ファンじゃないんだけど)、残念です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1330

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月25日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2006年09月24日のjunknews (開発篇)」です。

次の投稿は「 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type