« 2006年06月01日のjunknews | メイン | 2006年06月03日のjunknews »

2006年06月02日のjunknews

先週の金曜日に到着したニュー・スーパーマリオブラザーズですが、週末ならびに出張期間の夜の暇つぶしに大活躍してくれまして、本日でほぼ完全制覇できました。

といっても本当の完全制覇にはちょっと遠い状態なんですが、「ラスボスクリア」「全ステージクリア」「スターコイン全ゲット」の達成なので許してください(^^;

まぁ、これで完全制覇かなと思ってファイル選択画面で★★★にならなかったので、封印していた攻略サイトを確認したら思いのほか「隠しゴール制覇」が大変そうで心が折れてしまったのでした(笑)
なんせ「スターコイン全ゲット」が本当に色々と大変だったので。


しかし、本当にこのゲームよく出来ていると思いました。
いくら暇といっても面白くなかったらやらないわけで。

マニュアルがなくても何とかプレイできる簡単さと、各ステージの仕掛けもバリエーションに富んでいて、難しい面であっても繰り返し繰り返しやっているうちになんとか取り敢えず(ここ重要)クリアできるってのがよかった。
まぁ、やり込みの要素ってのがスターコインゲット+隠しゴール制覇ぐらいしかなくて、クリアしちゃったら終わりなんだけど…(^^;

DSを持っている向きには本当におススメです。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

  • 出版社・メーカー:任天堂
  • 出版社・メーカー:任天堂
  • 出版社・メーカー:任天堂
  • 発売(予定)日:2006-05-25
  • プラットフォーム:Nintendo DS
  • 定価:¥ 4,800
  • Amazon内売上順位:23
  • 評価:4.5

[AV]

[Books]

[Development]

[Games]

[Hobby]

[IT]

[Life]

[Microsoft]

[Network]

[PC]

[Web]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1066

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月02日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2006年06月01日のjunknews」です。

次の投稿は「2006年06月03日のjunknews」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type