« 2006年04月22日のjunknews | メイン | 2006年04月24日のjunknews »

2006年04月23日のjunknews + α

Life欄でも取り上げていますが、大阪市阿倍野区王子町にある蒸しパン専門店「ムッシュムシパン」。友人宅に行くたびにご相伴に預かっていたわけですが、今日は出張蒸しパン作成をしてくれるということで、それに同席すべく参加してきました。

目の前で蒸しパンの製作工程を見ていましたが、(写真の印象とは相反して(^^;)軽快で温かみのある渡辺さんとの会話をしながらで、なんであそこまで旨みのある蒸しパンが仕上がるのか本当に不思議でした。
本当に魔法のような感じ。

ちなみに作っていただいたのは「ど」がつくほどプレーンな「ムッシュムシパン」です。

DSCF1608 DSCF1603

現在書店にならんでいるあまから手帖にも1ページ使って紹介されていることもあり、今後注目されること間違いないムッシュムシパン。

是非、皆さんも一度食べてみてください。
本当に今日は感動しました。あまりのおいしさに涙がでました(笑)

だからといって4つ食べたのは食べすぎだったかもしれないけど(^^;

会場提供していただいた瀬野さん一家ならびに、ご足労頂いた渡辺さんにはこの場を借りて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

[Development]

[Life]

  • 蒸しパン専門店「ムッシュムシパン」
    むっちゃおいしい(まさにテラウマス)蒸しパンのお店。渡辺さんも人柄が温かくて、しゃべっていて楽しかったです。天王寺界隈の人はともかく興味ある人はぜひ足を運んでください!
  • カイモノムシパン
    そのムッシュムシパンの通販サイト。遠隔地の向きはぜひこれで試してみて!

[Web]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1029

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月23日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2006年04月22日のjunknews」です。

次の投稿は「2006年04月24日のjunknews」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type