« 2005年05月22日のjunknews (朝刊) | メイン | 2005年05月23日のjunknews (夕刊) »

2005年05月23日のjunknews (昼休み版)

以前気になると言っていた脳を鍛える大人のDSトレーニングを勢いで買ってみました(^^;

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

  • 出版社・メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/05/19 (通常1~2週間以内に発送)
  • メディア: Video Game
  • プラットフォーム: Nintendo DS
  • 価格: ¥ 2,380(定価: ¥ 2,800)

幼少のみぎり(苦笑)に公文式をやっていた関係で、単純計算の速度だけは猛烈に速いんですが、その他が結構大変。
脳年齢チェックに記憶力のテストがあるんですが、2分間にひらがな3文字の単語28個を覚えて3分間でひとつずつ書き出すというルールですが、「覚え方」を知らないので、辛いです。ストーリーを作れ、とよく言われますが、どうにも作れない。半数ぐらいが限界です(-_-;;
鍛えなければなりませんね。

このソフト、ゲームっぽくハイスコアが保存されるので、過去の自分を超えるという明確な目標が持ちやすいし、グラフによる日ごとの推移が向上心を刺激する仕組みになっています。
値段も安いし、一本で4人までの成績を管理できますし、ワイヤレス対戦も熱そうです。

実際に触ってみれば、おーっとなる一本ではないでしょうか。
父の日にプレゼントなんかもよさそうな気がしますヨ。

*[Books]

*[Development]

*[Games]

*[Life]

*[Macintosh]

*[Microsoft]

*[Mobile/K-tai]

*[PC]

*[Security]

*[Web]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/697

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月23日 12:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005年05月22日のjunknews (朝刊)」です。

次の投稿は「2005年05月23日のjunknews (夕刊)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type