« 2005年03月24日のjunknews (最終版) | メイン | 2005年03月28日のjunknews (夕刊) »

2005年03月25日のjunknews (夕刊)

*[AV]

  • スカパー!、未開拓巨大市場への「秘策」 (ITmedia)
    歌舞伎座・松竹座・南座といった劇場で、歌舞伎チャンネルの宣伝VTRがさんざん流れているが、劇場内まで足を運んでいる層であっても魅力的なコンテンツを流していても、実際にパンフレットを手に取っている数は非常に少ないという現状。
    たとえレンタルであったり、取り付けを代行してくれたとしても、若い人間ですら忌避する「コンテンツを購入する」という行為に踏み込んでくれるのかというのが大きいポイントかも。
    あと、チューナーの操作においても、ケータイにおけるツーカーSやらくらくホンみたいなものが存在しないのも問題ではないかしらん。ま、これも要は慣れなんですけども。

*[Business]

*[Life]

*[Macintosh]

*[News]

  • 元研究員に有罪判決 ACCS不正アクセス事件 (ITmedia)
    すでにさまざまなサイトで論評されていますが…。
    「FTPサーバからIDとパスワードを入力してアクセスするのが通常」というのは「重要書類在中」と書かれてる封筒やら「現金書留」を道の上に放置しておいて、封が空いてるので中を見たら不正アクセスだという感じなのかな。
    なんとも微妙な状態ではあるんだが・・・。

*[Web]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/657

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月25日 18:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005年03月24日のjunknews (最終版)」です。

次の投稿は「2005年03月28日のjunknews (夕刊)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type