« 2005年03月14日のjunknews (最終版) | メイン | 2005年03月15日のjunknews (最終版) »

OMRON けんおんくんミミ 耳式体温計 MC-510を買った。

たまには日記ネタをということで。

昨日、日中から悪寒を感じて、帰りに医者に行って検温したら37.6度。 今日も午前中に打ち合わせがあったので、出社したが、午後半休を取って、家でまったり過ごすことにした。

腋下体温計というのがどうにも昔から好きになれず、検温を怠りがちだったのですが、ここんところの体調不良の連発に、さすがに体温測りたくないとか言ってられない状態になったので、思い切って帰りに耳式体温計を購入してみました。

値段的にお手ごろだったので、OMRONのやつにしました。 というか早よ帰ってゆっくりしたかったから、吟味する余裕もなかったんです(^^;

OMRON けんおんくんミミ 耳式体温計 MC-510

OMRON けんおんくんミミ 耳式体温計 MC-510

  • 出版社・メーカー: オムロン
  • 発売日: 2001/07/09 (通常24時間以内に発送)
  • メディア: ホーム&キッチン
  • 価格: ¥ 3,129(定価: ¥ 3,990)

熱を測る時間が数秒で終わるというのはなんともありがたい。服を脱いだりする必要もないのも便利。 あの異物感(というかモノを挟んでいる状態)がイヤだったんだなぁとつくづく思いました。おススメです。

ま、周囲の温度に若干起動時左右されるというのは気になる点ですが、その辺はそのうち。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/646

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月15日 21:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005年03月14日のjunknews (最終版)」です。

次の投稿は「2005年03月15日のjunknews (最終版)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type