« 2005年02月05日のjunknews(最終版) | メイン | 2005年02月07日のjunknews (昼休み号) »

2005年02月06日のjunknews(朝刊) PHILIPS SBC-HE580を購入。

先日、当欄でご紹介したPHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォンを購入しました。

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン

  • 出版社・メーカー: Philips
  • メディア: エレクトロニクス
  • 価格: ¥ 1,980

試用して間もないのと、激しく貧乏耳ですが、簡単な感想を。
聴いた音源は全部圧縮音楽ですので、そこらへんも考慮ください。

BASSの掛かり方はMX500以上、中音~高音はちょっとシャリシャリして軽い感じかな。
でもひどくはないです。音の広がりは十分あるし。

また、国外メーカーにありがちなY字(左右のイヤホンが同距離)ではなく、y時(左耳の近くでコードが分岐して、首の裏を回せる)のコードであることが凄くありがたいです。

これまでMX500 + iPod shuffleを使っていて心配だった「落下」を首で防げそうです(^^;
軽いことのメリットはこの辺にもあったりします。

まぁ、難点はイヤーピースが若干大きいこと、端子がL字なので接続する機器によっては邪魔になるかもしれないこと、コード長が1.2mと眺めであること…ぐらいかな、今は。

それをおしても、かなりええげイヤホンであることは間違いないですね。
ほんとにMX500とかもそうだけど、すごいのがこんな価格帯であるんだから、信じられません。

その辺の国内メーカーの糞イヤホン(特に東北P社なんぞのカナルタイプとか)を排除して、こういうええげアイテムをもっと色んなところに置いて欲しいモンです。

*[AV]

*[Books]

*[Joke]

*[Life]

*[Mobile/PDA]

*[News]

*[Web]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/598

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2005年02月06日のjunknews(朝刊) PHILIPS SBC-HE580を購入。:

» iPod shuffle 使い方 送信元 iPodshuffleまとめサイト
iPod shuffleまとめサイトです。 このほどiPodshuffleのとあるサイトによると... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月06日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005年02月05日のjunknews(最終版)」です。

次の投稿は「2005年02月07日のjunknews (昼休み号)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type