« 2004年10月29日のjunknews(夕刊2) NHK趣味悠々で11月から「大人の遊び ダーツ&ビリヤード」が放映される。 | メイン | 2004年10月29日のjunknews(最終版2) 「ほぼ日 永久紙ぶくろ」よさげ! »

2004年10月29日のjunknews(最終版1) 「怪しい添付ファイルは開くな!」

さて帰ろうというときになって、同期の某氏からヘンなメールが届く。どうやらウイルスメールっぽいが、こうなると本人から送ったはずがない。
周囲に聞いてみると色々送られているようですが、特徴的な添付ファイル名でgoogle先生に聞いてもナシのつぶて。
結局、ウイルスパターンファイルの最新情報を調べたところ、今日の夕方にリリースされた新しいパターンファイルでないと検出できないウイルスであることが判明。駆除をした後は土日と週明けに出社した人の二次被害を防ぐために奔走していたら3時間ぐらい掛かっていました(^^;

まぁひとまず言えることは「怪しい添付ファイルは開くな!」ということですな。お願いします。

ちなみに

これでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/420

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月29日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年10月29日のjunknews(夕刊2) NHK趣味悠々で11月から「大人の遊び ダーツ&ビリヤード」が放映される。」です。

次の投稿は「2004年10月29日のjunknews(最終版2) 「ほぼ日 永久紙ぶくろ」よさげ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type