« 2004年10月19日のjunknews(夕刊) またまた台風か。しかも24号も控えているし…。 | メイン | 2004年10月19日のjunknews(最終版) »

京都・寺町通高辻下ル インド料理「アジャンタ」Bランチを食べた。

先日、師匠が寺町にあるインド料理屋に行ってきたと言っていたので、ぼくも行ってみる事にした。
実はこのアジャンタというお店、以前から存在は知っていたが、なかなか行く機会もなく(行くことができるならルフなどに行っていたということも大きく作用している)ただ前を通り過ぎていた。何度も何度も。
というのも、このお店の近くに担当しているお客さんがあるから(^^;

今日はたまたま現地での作業があったので、行きがけの駄賃とばかりに昼御飯をこちらで頂くことにした。

ランチのコースは5種類あって、一番安いセットで650円からというのが嬉しいところ。
いろいろ悩んだが、お腹も減っていたのでBランチ(カレー2種類+スープ+サラダ+ナン1枚+ライス+タンドリーチキン)950円を注文。なお、タンドリーチキンなしのAランチが780円。
ちなみに650円のCランチでもカレー1種類+スープ+サラダ+ナン+ライスという布陣であり、結局これが一番リーズナブルかも知れません。

まずはスープとサラダ。スープはこんなポットに入ったもので、小さいカップで頂く。
このスープ、とても1人前と思えないような量が入っており、汁っ気でお腹もいっぱいにならないように気をつける必要があります(笑)
ちなみにこれ結構辛みのあるトマトベースのスープとなっている。

続いてプレートに載せられたナン+ライス+カレー二種+タンドリーチキン。

20041019_ajanta_lunch.jpg

ナンはモチモチ感よりもあっさりサクサクちょっとフワフワという感じかな。もう少し厚みがあるほうが好みですが、これも悪くありません。
ライスはちょっと苦手かな。なんか食感が赤飯を食べているようだった。もっとサラサラした感じを想像していたのでギャップを感じたのかもしれない。
タンドリーチキンはきちんと1本。かなりのボリュームがある。
カレーはチキン系となすを中心にした野菜系の2皿。見た目の小ささに反して量も多い。野菜カレーに至っては具だくさんだ。

とまれ、950円という値段はかなりお得なのではないでしょうか。
今日は食後にチャイ(セットに追加の場合は200円)も注文。ほっと一息つけました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/398

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月19日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年10月19日のjunknews(夕刊) またまた台風か。しかも24号も控えているし…。」です。

次の投稿は「2004年10月19日のjunknews(最終版)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type