« 2004年05月28日のjunknews (夕刊) | メイン | 今日もamazonでお買い物… »

ダーツとCatanに盛り上がった夜

昨晩は早々に仕事を切り上げ、会社の同期(夫婦)とbee江坂店に行って、終電近くまで居座っておりました(^^)

もともと「ダーツをやりに行こう」という飲み会だったので、COUNT UPやらゼロワン(301, 501)をプレイ。
ぼくは下手の横好きなのでどうしても天然接待プレイになってしまうわけで(苦笑)、ほぼ初めてプレイする二人に引き離されたりする始末。
結局同期(嫁)が2勝*1、ぼくが辛くも2勝という感じでした。
最後の501で綺麗にバーストなしで決まったのは単なる偶然に違いありませんが、面目躍如?
どちらにせよ、もっと練習しないとダメですね(^^;;


で、いつもはカウンター席だったり、スツールのテーブル席だったりしたんですが、3人で行ったので今回はちょっと広めのテーブルの席を選択。そうすると机の上にボードゲーム一覧みたいなのがあって、それまで店内になかったはずのCatanが載ってるじゃありませんか。
で、ダーツを数プレイやったあとに、Catanをプレイすることにしました。
もちろん、彼らは一切プレイしたことがありません。更にいうとぼくはボードゲーム版のCatanをプレイしたことがありません。説明がうまいことできるのかドキドキものでした(^^;

ぼくの拙い説明を二人がプレイしながら徐々に理解してもらえたようで、プレイ開始30分後には初プレイと思えない堂々とした白熱した攻防戦が繰り広げられていました(笑)
初期盤面を適当に配置してしまった関係で序盤の進みが非常に遅く、結局1時間半以上かかってしまいました。
配置の妙とサイの目の偏りにより同期(嫁)が圧勝。

しかし、圧倒的な最下位ってどういうことヨ? _| ̄|○

時間的にかなり押して来ていたので、2回目ができなかったのが残念でした。
二人もお気に召したようで「家にボードを買うか!」とかいう勢い(笑)
これが一番嬉しかったかも……。

また一緒にプレイしましょう(^o^)/ *2

  • *1: もしかしたら3勝かな。若干記憶が曖昧でスマソ。
  • *2: 結局、旦那のほうは0勝でした。うけけ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/107

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ダーツとCatanに盛り上がった夜:

» ダーツとカタンと敗北感 送信元 Hop!Step!!Hoops!!! 〜Blog〜
同期がはまってるbee江坂というダーツバーに 嫁と一緒に連れて行ってもらいました。 嫁は一度だけダーツを体験しており、 初体験は私だけ。 的に刺さらない私。 上達する見込みがなくて凹みます。 このままゴマメで一日過ごすのかと思っていたら、 ゲーム中盤でよ... [詳しくはこちら]

コメント (3)

Over400夫婦:

> 結局、旦那のほうは0勝でした。うけけ。
・・・_| ̄|○

夫婦共々腕痛いです。
接待ダーツお疲れ様でした。
今度はお互い本気出して勝負しましょう(笑)

嫁は寝言で
「8,11,19・・・」と叫んでいました。
ダーツなのかカタンなのか・・・

おつかれさんでした。
天然接待ダーツは楽しいですね(笑)

>嫁は寝言で
>「8,11,19・・・」と叫んでいました。
>ダーツなのかカタンなのか・・・

寝言で叫んでいたのか…。こえー(笑)
ともあれ、たぶんダーツだと思いますが、カタンもまたプレイしましょう!

マグネットカタンを買うか・・・(笑)

Hop!Step!!Hoops!!!:

確かに19はサイコロでは出ないもんね。
マグネットカタン買ったら徹カタンよろ^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月29日 12:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年05月28日のjunknews (夕刊)」です。

次の投稿は「今日もamazonでお買い物…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type