« 2004年02月04日のjunknews | メイン | 2004年02月05日のjunknews »

2004年02月04日の日記もどき

Diary


  • といいつつも終電1本前という事実。
    これに「早く帰れる(・∀・)」と思うあたり、そろそろ病んできているような気がします。
    明日はどうなることやら。

Diary/Books

  • 神社若奥日記―鳥居をくぐれば別世界(岡田 桃子)は激お奨め!
    激烈な日々を送っているなか、心を和ましてくれたのがこの本でした。
    たまたま本屋でタイトルに引かれて手にとって、あらすじを読んで速攻でカウンターに持っていったこの本。
    神社(神道)にまつわるアレコレを面白おかしく、また平易に書いてあり、非常に勉強になる。作者自身の神社における生活への深い愛情といいましょうか、それがにじみ出ているのが非常に好ましい。押し付けがましくないのがいいところだ。
    神社・神道について知らなかったぼくのような人間にとっては「へぇ~」(すでに死語か?)という世界であるとともに、このようなタッチで歌舞伎の世界を他の方に紹介できればいいのに!と思ってしまったのは業でしょうか(^^;
    まぁ、先日読んだ「歌舞伎への招待」との比較についてはそのうち書こうと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年02月04日 20:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年02月04日のjunknews」です。

次の投稿は「2004年02月05日のjunknews」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type