« 2004年01月28日のjunknews | メイン | 北極星 淀屋橋店/かきスペシャル »

2004年01月28日の日記もどき

Diary

  • この季節にこの仕打ち…
    外出から帰ってくると構成が変わっていました…。
    いくらビルの中で社内が暑いからといって冬場なんだから勘弁して下さい!(泣)

Diary/Omurice

  • オムライスめぐり:北極星淀屋橋店/かきスペシャルを食す。
    例によって会社の近くにある北極星淀屋橋店が晩の限定メニュー、その名も「かきスペシャル」なるものを供しています。先月も同じだったような気がしますが1月の限定メニューですので、残り日数も片手で収まるだけに今日食べてきました。
    ちなみに今日は会社の同期Mくんと一緒に向かったり。妻帯者(ちゅーか嫁はんも同期だ)だけにこういうところでバラしてみるテストなどをしてみます(笑)
    家のPCのホームページをここにしているらしいし。健闘を祈る(^^;

    閑話休題ってマクラが長かっただけですが。

    さて、この「かきスペシャル」。お値段が結構しまして、税込1500円。
    何気にこれまで一回も食べたことのなかった「かきオムライス」に通常メニューにない「かきフライ3個」に味噌汁がセットになったものです。
    通常料金1250円のかきオムライスのことを考えると1500円はリーズナブルなんでしょうが、やはりチキンオムライス2個半と考えると高いですよね。財布が寂しくなります(^^;

    19時台の混んでいる時にいったので注文してから、結構経ってからのオムライス登場となりました。
    かきオムライスは松茸オムライス(こちらも食べたことがない、実は)同様にトマトソースをかけずに戴くというスタイルとなっています。
    さて左側から…。卵はいつもどおりの外は柔らかふっくら、中はちょいトロというクオリティ。ライスは醤油ベースにカキのエキスが詰まった味で単体でバクバクいける美味さ。卵と絡めると尚一層美味い。
    カキは若干小ぶりであり、オムライスとしての協調性を重視しているように見えつつも、噛み締めたときのカキの風味はかなり濃厚。
    また、牡蠣フライもさくっとした衣にあっさり目のタルタルをちょっと載せて食べるとこれまた絶品。個人的にはいつものトマトソースと絡めてみた味も楽しそうに感じたが、どうでしょうかね。
    具のボリュームや牡蠣フライの満足度からレギュラーサイズながら一人前のサイズよりも多く感じる逸品。
    若干コストパフォーマンスという点では劣るものがありますが、それでも★2.0はあって然るべきでしょう。
    今度は心斎橋店で牡蠣オムライスを食べたいと思います(^^;;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年01月28日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年01月28日のjunknews」です。

次の投稿は「北極星 淀屋橋店/かきスペシャル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type