« 2004年01月05日のjunknews | メイン | 2004年01月06日のjunknews »

2004年01月05日の日記もどき

Diary

  • 今年の抱負!
    某M先生の今年の抱負に感銘を受けたので(笑)、ぼくもそういったものを。

    ■オムライス食べ歩きを復活(^^;
    いつまでも工事中ではアレなんで、適度に復活。
    ■歌舞伎一辺倒ではなく幅広く舞台を観る
    元々考えていたことですが、色んなものをみれば歌舞伎を多角的に捉えることができるんじゃないかという感じ。
    マニア的視野狭窄に陥らないことが重要ですからね。
    しかし、より一層東京通いが多くなりそうなヨカン。
    ■RELAX NG + Relaxer で Java / XML を2.56倍使うための不定期連載
    既刊の改訂(Ver.1.00対応、サンプル増やす)を行い、Vol.1+α=Vol.2になればいいなぁ。まぁ、どちらにせよある程度気力がないと書けないので、不定期連載にしておけば自然とたまるかなぁと淡い期待を寄せています。夏に当選すれば新刊になるはずです。
    一応ネタの予定はRSSを食わせるtaglibsは最低やりたくて、願望としてはXML-RPCなものが出来ればなぁと思っています
    JDBCネタは面白いし、仕事的にも流用可能だけど紙幅がヘンな方向で膨らむので今回もカットかな?(^^;
    ■プライベートも努力する(笑)
    まぁ毎回言うだけですが、言わないよりもマシだろうて。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年01月05日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年01月05日のjunknews」です。

次の投稿は「2004年01月06日のjunknews」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type