« 2003年12月25日の日記もどき | メイン | 2003年12月26日のjunknews »

2003年12月25日のjunknews

Development

  • Dialect
    Windows CE 用の言語経由で見つけたのですが、かなり面白そうな言語系です。
    QuickBasic風なのにTry-CatchやらClassやらがあったり(笑)
    よくよく見ればRubyにも近いのかもしれませんね(怒られそうだが)。
    ステートメントも充実していてGUIやSocketに始まり暗号化・正規表現といった部分から果てはADOまである。
    低レベルプログラミング研究所にて解説されていますので、GUIあたりはパターン化していけそうなヨカン。日本語も何気にいけるらしい。Sig3で動くのかな(^^;

    インストールしたら動かないやん…。
    ってことで、まずはこれまで面倒でやっていなかったMFCCE300.DLL, MFCCE300I.DLL, OLECE300.DLLのインストールをやってみたところ、あっさりと動きましたので、遊んでみます。

    上記サイトをチェックしているとSqueakのポーティングもあるのね。これも触ってみたいですね。
  • Development Style Round Table Talking第3回 オープンソースとエンジニアの決意浅海智晴×平鍋健児×原田洋子×村田真(@IT)

Development/Java

IT

Life

Mobile/K-tai

Mobile/PDA

  • TcpTune(Cosmic Latte)
    TCP/IPパラメータを設定するソフト。「FOMA, PacketOne, AirH", @FreeDに最適化できるかもしれません」とのこと。sig3で有効かのかしらん。

Network

News

PC

Security

Web

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年12月25日 21:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2003年12月25日の日記もどき」です。

次の投稿は「2003年12月26日のjunknews」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type