« Profile - 管理人の自己紹介 | メイン | 2003年12月03日の日記もどき »

2003年12月02日のjunknews

Development/Web

Life

Microsoft

Mobile/K-tai

Network/Wireless

News

  • 買ったイセエビ「網で捕獲」と放送 日テレニュース番組(asahi.com)
    「表現上不適切だった」っていうのはどの範囲のことを言うんでしょうかねぇ。
    gooの辞書によると「適切」とは
    ぴったりと当てはまること。ふさわしいこと。また、そのさま。
    ということらしい。つまり、そうではないのだから「ふさわしくない」という程度の意味づけにしかならない。
    これでは「表現するべきではなかった」や「表現してはいけなかった」よりも随分弱い「表現するにはふさわしくなかった」になるわけで、別に良くは無いけどそんなに悪くも無いよという立場が見えるのがダメダメだなぁ。

    まぁ、かつて「不適切な関係」ってのもありましたが。

PC

Web

Web/blog

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年12月02日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Profile - 管理人の自己紹介」です。

次の投稿は「2003年12月03日の日記もどき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type