« 2004年09月09日のjunknews(夕刊) | メイン | 2004年09月09日のjunknews (最終版) »

SONY MDR-DS3000(ワイヤレス5.1chヘッドホン)を買いました。

ちょっとした斡旋販売みたいなのがあって、市場価格より若干安かったことも後押しされて、以前から欲しかった SONY MDR-DS3000を買いました。

SONY MDR-DS3000 デジタルサラウンドヘッドホンシステム

充電に半日以上かかる(16時間)というマニュアルの文言を見て、単四電池を準備しさっそくやってみました。

さすがにDVD(ミシェル・ゴンドリーのDVDで実験)からの光ケーブルの出力はごくごく普通に出ています。今まで使っていた5.1chのスピーカーは出力は緩いし、近所への配慮の関係でボリュウムを絞ってしか使えなかったことを考えると、より良いぐらい。

次にiTunes + AirMac Express、つまりAirTunesによる、ある意味究極のワイヤレス環境(ノートPC…無線…Air Mac→有線→MDR-DS3000のステーション側…無線…ヘッドホン)の出力。

Apple AirMac Express ベースステーション

さすがに繊細な音とは言いがたいんですが、ぼくのような貧乏耳には十分の響きに思えます。

ちょっと辛いのは密閉型のヘッドホンなので、耳が蒸れることかなぁ。

ひとまず金額分は満足できそうなヨカン。前に買ったワイヤレスヘッドホンはかなりorzな性能だっただけかも(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/313

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月09日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年09月09日のjunknews(夕刊)」です。

次の投稿は「2004年09月09日のjunknews (最終版)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type